カピバラさんの投資記録簿

カピバラさんの投資記録簿

20代、一人暮らし、独身の投資や生活の記録簿です。大学卒業時に奨学金という借金600万を背負い、そこからお金の勉強を始めました。最近、外国株にシフト中

運用状況と資産ポートフォリオについて 2019.4月

こんにちは、カピパラさんです。

 

先週の桜開花情報から日がたち、近所の桜も徐々に満開になりつつあります。

今週末にでも花見に出かけ、春を存分に感じたいと思います。

 

さて、今回は現在のポートフォリオについてです。

 

まずは現在までの資産状況をまとめました。

投資資産状況 2019.4

  4月
投資額 2994707
評価額 3103361
配当金(累計) 36855
売却済損益

352050

 

現在までプラスで来ているので、引き続き継続していければと思います。

 

保有銘柄

保有銘柄 保有 評価額
ソラスト 1500 1857600
BND 20 174564
HDV 43 449943
KO 51 262367
BTI 80 358886

 

現在、外国株に移行中です。

日本株に関しては、時期を見計らって調整をしていく予定です。

 

ポートフォリオ 2019.4

f:id:kapiparan3:20190404232314p:plain

 

 現在のポートフォリオですが、外国株中心にし、BND:30%、高配当ETF:30%、個別株:40%でリバランスしていく方針です。

また銘柄分析についても行なっていきます。

 

今年度の方針

ドルコスト平均法を利用するため定期的に買い付けを行います。

②年間の配当額12万を目指します。

③年間の投資額は200万としておりますが、現金比率が高まっているため、もう少し買い足し行う予定です。

 

 どうぞよろしくお願いします。